2012/08/06

なつの たいわん 2

♪ストリングラフィ♪

日本を出発して4日目にして、いよいよコンサートの本番です。
会場は「高雄市社会教育会館」のホール。
なんだか、かわいくて、ほのぼのとした外観。
広いホールに、こんな風に、セッティングしました。
もうすぐ始まるよ☆
高雄のお客さんは、反応が大きく、
私達が台湾語(高雄語)で挨拶したり、演奏に感激すると、
客席全体から「うぉ〜っ↑」という声が、
独特のイントネーションであがり、なんだか楽しい。
「ドレミの歌」演奏中〜♪
高雄の舞台のスタッフさんや、通訳の学生さんたちは、
それぞれ、日本語や英語が堪能で、(時には日英OKのつわものも!)
とてもスムーズに、音響や照明の打ち合せや、
Q&Aコーナーなどが進み、メンバー全員、感心しきり!
Q&Aコーナー。
緑のTシャツの2人は、エクセレントな通訳さん!
客席から、色々な質問が飛び出します。
そして、終演後には、お決まりの「撮影タイム」。
動物園のパンダになったかと思う位、撮影の列ができ!?
お客さんと記念撮影をしました!
一体、このツアーで、何百枚の写真を撮られたのだろうか?
と考えると、ちょっとコワイ気も… 笑
「1、2、3イー アール サン」パチリ☆
それにしても、日本のアニメソング
「崖の上のポニョ」や「勇気100%」が人気で、
びっくりしました!

そして、2日間4回のステージを行い、
高雄市内の別の会場でWSも行いました。
WS会場は大東小学校
3時間に渡るWSで、参加者は、幼稚園児、小学生、
その保護者と、先生方。
私達の指示が、子どもたちに通らないと、
すかさず、先生方が言葉の面でも、フォローして助けてくれました。
WSの様子。弾いたり、作ったり。
そして、高雄の食べ物とお茶の美味しさ、人々の親切さと、
エネルギーに感激しつつ、
次は、北部の桃園に向かいます。
カモ鍋屋さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。