2013/04/20

えほんといとでんわ

♪ストリングラフィ♪

私が主宰している、2人組のユニット、
「えほんといとでんわ」の公演を行いました。

1本のストリングラフィで奏でる童謡や、動物の声などの擬音と、
絵本の読み聞かせを組み合わせた、子ども向けの小さな作品です。
今日は、ストリングラフィでも、ヨガでもお世話になっている、
『子育て支援センターさいたま北』の5周年の記念イベント、
「ひろばぽっぽ 5歳のお誕生会」に、出演しました。

紙芝居『あめのひのおともだち』では、
1本の糸電話(ストリングラフィ)から繰り出されるメロディと、
動物の鳴き声に
「わぁ スゴーイ!」の声が。
大型絵本『だるまさんが』では、
私達の動きに、どっかーん!大爆笑!!!

芝居形式の『わたしとあそんで』は、
お話に聞き入りながらも、所々に笑い声も起こり、
私の「シカの赤ちゃん」の変装?に、かなりの爆笑が…。

最後には、みんなで、お歌も歌いました♪
楽しい時間でした!
参加者のみなさん、子育て支援センターの武藤さん、
三島さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

6月と9月にも、同会場で、読み聞かせイベントのスペシャル版、
「えほんといとでんわ」を行います。

★詳細コチラ→「えほんといとでんわ」

よろしくどうぞ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。